栃木ハウス BESPOKE DESIGNER'S OFFICE
MENU

STAFF BLOG

本質を知る

2024年4月15日

「桜が美しいのは、色鮮やかな花びらではなく、その間から覗く黒い枝や幹」

 

夜のライトアップされた写真が撮れず・・

是非皆さんも気にして観桜して下さい。

 

 

こんにちは。栃木ハウス社員ブログへようこそ。

設計部デス。

 

 

今年はお花見・・・いや、「お幹見」は車の運転中で済ませてしまいとても残念です。

 

 

先週は、入学式や年度初めで新たなスタートを迎えた方も多いかと思いますが、

頑張りましょう!おめでとうございます!!🎊

 

 

 

 

で、、、、

2024年4月13日、栃木ハウス㈱ 設立30年を迎えました!!!!🌸!!🌸!

本当に皆様に感謝です・ありがとうございます。

 

 

 

30年・・・・

 

私の30年前は・・・15歳、中学3年生です💧

 

 

部屋の模様替えが好きで、テスト前だろうと、思いついたら徹夜で模様替えをしておりました。

 

無地の壁に飽きて、デザインのつもりで黒色のガムテープを水平垂直に貼ったりしていた変わり者でした。

 

 

そして、教科書に載っていた「ル・コルビュジエ」の「ロンシャン礼拝堂」を見て衝撃!!

 

間取りや窓の配置、すべてが自然物な感じ

是非皆さんもwikiして下さい。

 

 

部屋のレイアウトだけではなく、「建物を自分で造る」という「建築」を志したのです!

 

 

なので、私も建築志し歴30年です💦

(中卒ですがその頃から社員でいたかったです(笑))

 

 

 

志して30年、一時諦めた空白の2年(だけ?)ございましたが💧 まだ続けています。

 

 

きっと、栃木ハウスも私の知らない時期含めて平らな道のりではなかったのだと思いますが、続いています。

 

 

その根底は、周囲からの評価や信頼、サポートも勿論大切で重要ですが、

 

本人、会社の「続けたいという意思」あってのこそなんだと、今なら中学3年生の自分に言えそうです・

 

 

 

要するに💡

 

しっかりとした幹や枝がなければ、きれいな花は咲かないってことで👍

 

 

30年後を目指し、「変化」と「進化」を進めますかっ🖊

 

75歳になったら、自分の名前の前に「ル・」って つ~けよっっ

 

Life is bespoke !!

 

 

桜柄の塩ビタイル【東リ:ロイヤルストーンPST3162】

昨年お引渡しさせて頂きました

Y様邸で採用致しました!

ご自宅南側の桜の木、今年は満開でしたか?

来年はメンテナンスのご訪問を

この時期に設定します💦

 

 

サクラ無垢フローリング【プレーリーホームズ】

花びら同様ピンク色がかった光沢と

ツルっとした肌触り

若干の色ムラがありますが、

木目が強調されていないので

「桜」そのイメージ通り

「やさしい・やわらかい」印象です。

 

 

西川田展示場 設計部

 


 

モデルハウス情報はこちら。

InstagramYouTube更新しています!

Requestお住まいづくりについては、お気軽にお問い合わせください。施工事例のカタログもご用意しております。

TEL 0120-66-5855
MAIL CONTACT
CATALOG
RECRUIT
来場予約
資料請求
お電話はこちら
0120665855

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tochigihouse/www/portfolio/wp-includes/script-loader.php on line 2841